Standard Smooth DachshundのMurphy & Connor
まーさんとチビ助の★日常生活&病気や薬などのつれづれ日記★
本日の体重
まーさん12.2kgチビ助11.1kg
すあま5.35kg
ここ最近寒くなってきたから減って来たのかな?
体重 / comments(0) / trackbacks(0)
ボーボー暖かいね
ガスファンヒーター着けたらこれだよ。
日常生活 / comments(0) / trackbacks(0)
ホカホカだね
そろそろホカホカカーペットの時期ですね。我が家も昨日出したんですが、ワラワラ集まってきてご覧の通り。
日常生活 / comments(0) / trackbacks(0)
お、お化け?
昨日から続く雨で満足に散歩も出来ないので、買い物に連れて行った。

20分ほどして戻ってくるといつも通り窓から覗いてた

日常生活 / comments(0) / trackbacks(0)
スーやんは猫なのか犬なのか
↓姉が撮ったイカフライに興味津々のスーやん




スーやんは猫なのか犬なのか?
もちろん猫です。
しかーし犬みたいな所も結構あるし。
スーやんの1日。


5時、第1弾の目覚ましが鳴るとベッド脇のケージを開けてやり、チビ助をベッドに入れてやる。

6時45分頃
第2弾の目覚ましが鳴った辺りで起きるとあら不思議!スーやんがチビ助のケージの中に、イリュージョン。


着替えてU^q^Uをダッコして階段を降りると一緒にダダダと駆け降りるスーやん。
朝御飯をやり、犬の散歩に出るために玄関に行くと犬2匹とスーやんがドタドタとついてきて、スーやんはお見送り。ドアを閉めた後にワォーンワォーンと鳴いてるそうだ。
よくも置いて行ったな!なのか、一緒に行きたいヨーンなのかは不明。


帰ってきてドアを開けるとお出迎えしてる時は、犬たちと一緒になって廊下を走って居間に戻る。

出勤
犬たちは玄関までお見送り、スーやんは窓から網戸越しに見てたりどっか行ってたり。

昼間はあちらこちらの部屋のあっちこっちにいるらしいが、私が家に居る時はストーカーしてたりする。


帰宅
犬たちお出迎え&スーやんも大抵は2階からドタドタバコーンと走り降りてくる。

食事の後、犬の散歩に行くとまたワォーンと鳴く。

夜9時
犬の晩ごはんの時には猫さんチームはささみがもらえるので、1階に居なくても8時過ぎには何処からともなく現れ待っている。

就寝
犬たちと2階の寝室に行くと7割方はついてきて、最近のお気に入りの部屋の一番高くて見渡せる場所に陣取り薄目。


↑最近のお気に入りの寝床。

行動は犬なのよねー、所々猫ですが。
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
まーさんケツマクエン再発?
先週の水曜日、ドクターXの再診でまー良いだろうけど、イマイチスッキリしないからは追加の抗生点眼剤をだしておくので、怪しかったら注してねと言われてたが、翌月曜日、まーさんの左目が赤い。
この日の朝の散歩で草むらの臭いを嗅いでたまーさんが振り向いた時、草が左目に掛かってシバシバしてたんだけど、それかな〜?
取り敢えず残ってたステロイドと抗生剤を注してね様子見。

その他の病気、怪我 / comments(0) / trackbacks(0)
本日の体重
まーさん12.15kgチビ助11.4kg
すあま5.4kg

ものぐさな猫
体重 / comments(0) / trackbacks(0)
本日の体重
まーさん12.1kgチビ助11.2kg
すあま5.4kg
体重 / comments(0) / trackbacks(0)
ケツマクエン2
水曜にドクターXの所へ。

経過は順調なので、点眼をそのまま続けて1週間後だって
その他の病気、怪我 / comments(0) / trackbacks(0)
本日の体重
まーさん12.3kgチビ助11.2kg
すあま5.35kg
体重 / comments(0) / trackbacks(0)